何もしない日

f:id:okome11:20210321000256j:image

 

12時間睡眠から目覚めて「今日は何もしない日にするぞ」と意気込んだのに、結局炭酸水が飲みたいがために化粧してコンビニでファンタと、唐揚げ棒を食べるということをした。

ついでにケーキとシュークリーム買って、家に帰って大根を買って適当に料理をして、たっぷり晩飯を食べた。

 

平日ずっと仕事してると、何もしたくない、老後で縁側をみつめてぼーっとする生活をしたいって思う。

でもいざ、何もしなくてもいいですよ!って時間がたっぷりもらえると、最初は幸せと感じてても、しばらくすると何もしない、寝ることに飽きてしまう。

 

こういうとき、彼氏でもいればデートの予定を立てたり無駄におしゃれして出かけることもできるんだろう。なぁ。

 

とはいえ、こんなフリーな時間も今しかなくて、貴重。

何もしない日、なんておっきなくくりじゃなくて何もしない時間を作っていこう。

 

f:id:okome11:20210321000251j:image