自粛期間で考えた、目標報告

コロナウイルスによって自粛要請を余儀なくされているGW。

暇を満喫する人もいれば、自分磨きに力を入れる人、新しいことを始める人など、インスタグラムでは沢山のおうち時間を覗くことができる。

 

私は読書したり、ゲームしたり、ゲーム実況を見たり、好きなもの作ったり買ったりと今までとあまり変化なく、好きなことをしながらストレスなく過ごせている気がする。

 

一方、このままだらだらと生活するままじゃだめだと思う自分もいる。

この自粛期間で考えた、8月までの目標を立ててたので、ここに記しておく。

 

①退寮

 当面は自粛期間だろうから、去年まで行ってたフェスやライブにはいけない。

 これは、去年果たせなかった寮を出る資金を貯める絶好のチャンスである!!!

 と、いうことでひとまず8月までに40万を貯めることとする。(できるかな…) 

 

②生活力を磨く

  •  水筒をもっていく (財布にも、地球にもeco!)
  •  その日の洗い物は、その日のうちに洗い物をする。(がんばろう。)
  •  自炊する (平日はがんばる。でもたまにはさぼってもいいよ)
  •  出勤前に時間を作る (ある程度30分前には起きたいな~)

 

これが8月までに達成(継続)出来たら、その時は金魚を飼うことにしよう。

金魚を飼うまでにちゃんと勉強しておこう。