コーヒーとお酒を良さげなグラスで飲みたい

f:id:okome11:20200724234726j:image

 

地元に帰省してます。

 

コロナがまた増えてきてるせいで、会いたい人たちには半分しか会えてない。

けど、長い時間家にいるおかげで、母が作ってくれる夕飯、朝ご飯を食べることができている。

 

自粛して自炊するようになって、母のご飯がより美味しく感じる気がした。(そしてメニューが多すぎる)

 

相変わらずだけど、いつまでもこんな感じで帰省できるわけじゃないよな〜とも思う。

 

五年前に病気で生死を彷徨って、見事復活を果たした母。

 

病院は嫌!と母は死ぬ覚悟を決めてて、わたしももう無理に病院へ行けとは思わない。
いつかくる突然にむけて、少し考えておかなきゃなあ。と思った昨日の夜。お互いいつまでも生きてるなんてありえない。
けど、想像だけで泣くんだからその時はたっぷりお休みとって、とことん感傷に浸ろう。

 

残り二日の帰省、美味しいものをたっぷりたべて帰ろう。

今回の帰省でアイスコーヒーの美味しさに気づけたから、お酒とコーヒーに相性が良いグラスを買い求めに行こう。