こだわり

こだわり:ひとつのことについて強く思い入れたり、執着したりすること。

 

私のこだわりについて考えてみた。思えば、小学校から「私」を象徴するような色やアイテムを探しては、執着して、手放してきたような気がする。

 

好きなキャラクターはガチャピンガチャピンといえば私。という風に、自分と何かを結びつけることが好きだった。持ち物はガチャピン、または緑のものを身に着けたり、大好物はちくわだったり、自分をキャラづけるように周りに発信していた気がする。

 

そんな私が今、何にこだわりがあるか?と問われればこれといってない。

食べ物は好き、中でもお米といっても品種については無知で、味覚も優れていない。

服も好き、とくにジーンズが。でもジーンズなんて色と形の違いくらいしか見ていない。 お酒はとにかく苦すぎなくて、酔えればよい。

 

こだわりがない、悪いことではないと思う。

自分の短所に「熱しやすく冷めやすい」があるが、自分にはなかなかできないからこそただ、何かにこだわっている人 はとても素敵だと思う。

 

30代になるまでに、何かにこだわりがある人になりたいなぁ。

モノじゃなくても、在り方でも。自分の芯を見つけたい。な。

f:id:okome11:20200724234730j:plain