好きとは

 

中学校からわたしは恋愛してない。

あの、胸がグァーッてなって衝動的に走り出してしまうような感覚。 蛙亭の岩倉ちゃんが言ってたような子宮がドーンッ!!!ってつくほどの衝撃はないものの、何か自分が自分じゃなくなるような、そういう衝動があった。あの頃。

 

あの頃の気持ちが基準となってたからか、気になる人はいても数日経てばやっぱり勘違いだったな なんてことを繰り返して、早幾年〜〜〜。

好きになるってなんだ!?恋愛感情とは?なんでみんな付き合えるんだ?と慎重になりすぎて拗らせてしまった。

 

ただ、

 

ああ、この人のことが好きだなあ

って思う瞬間を、今まさに、体感している。

 

よくある好きと気付く瞬間って特集になっている 気が合う異性の特徴にことごとくはまっていて、話すのが楽しくて、どこか一緒に行けたらいいなぁ〜とか、思ってしまっている。なんなら相性占いをしてみたら運命の人なんて出るものだから、調子に乗って舞い上がってる部分もある。

 

ただその人との結婚願望はないし、肉体的に接触したいなんてこともない。ただただ今は楽しいな〜好きだな〜って気持ちだけ。である。。これは果たして恋なのか、、? わからない、数日経てばまた勘違いだったって思うほどな気がする。

 

あの頃の恋愛感情が基準となってたら、そこまでの衝動はない。 わからないなぁ。 今の状況で関係を進めたいってことは微塵も思わない。今はこのままで、ちょこっとした恋愛気分を味わってよう。

f:id:okome11:20201004230407j:image