島めぐりのススメ

f:id:okome11:20201112212250j:image

今日は5連休の1日目、前島に行きました。

フェリーに乗って5分で到着して、すぐさま電動自転車をレンタル。

持ち金は2000円、手持ちはファミマで買ったお茶とサンドイッチ。

 

自転車で30分くらいぐるぐるしたんだけど、島の人、全然いない!ぐるぐる坂道を上ったり下ったりしたのに、全くといって人気がない!鼻歌をおおきい音量で歌ったり自転車のベルを鳴らしてみたりもしたけど、だれかとすれ違ってあっ!はずかしい!なんて思いを一度もしなかった!最高!

 

建物も家、町にくらべたら少ないけれど、たっくさんの自然があって、それってすっごく素敵だなぁと思った。

f:id:okome11:20201112212336j:image

だーれもおらん海で、岩の上でつぶれたサンドイッチ食べてたら遠目でおじちゃんがじーっと見てたのも面白かったな。そのおじちゃんのいつもの散歩コースなのか、海眺めるのが様になってたなぁ。

f:id:okome11:20201112212302j:image

正直仕事よりも運動量多かった気がする。幸せな気持ちで運動できるのもいいなぁ。心にも体にも良い、島巡り。

よーし、来年は周りの島もっとめぐってやろう!また記録する。

 

f:id:okome11:20201112212358j:image