やってらんねぇ〜って日。

f:id:okome11:20200122222028j:image

 

昨日、仕事で失敗をした。

自分一人の失敗でないが、誰の失敗であろうが、自分も責任があることは変わらない。

失敗を報告した故にあまり咎められることはなかったが、小さなダメージでさえ自分の中でじわじわと嫌な気分が募っていく。この気持ちは私だけでなく同じ失敗をした同期もそうだろう。

 

しかしまあ、何はどうあれ、今日だけじゃなく、やってらんね~って日はあるよね。

こんな時に「大丈夫」とささやいてくれる人はいない。

漠然とした嫌な気持ちがふつふつとして、寝つきも悪くって、思い切って今日はコンビニに飛び出した。

買い物かごの中にはアイス二つとお酒1缶。店員に「あ…この人今から1人でお酒飲むんだ」って思われたくがない為にアイスとお酒を2つずつ買って独り身じゃありませんアピールをしようと思いついたがいかんせん金欠な私はお酒の値段をみて2つ買うのはやめた。

 

買い物を終え、こたつの上で食べるアイス、お酒、好きな曲を聴きながらほろ酔いで書くブログ。少し軽くなる心。

こんな日のためにお酒やデザートはあるのだ。コンビニはあるのだ。ブログや音楽はあるのだ。

文明の発達よありがとう、私の少しだけ嫌な気持ちが晴れました。

平日もあと2日、頑張ろう。