リミテッド 夏休み

夏休みをいただきました。

6連休のうち、3日目を迎えております。

 

コロナ渦が来るまでは友達と毎日遊ぶ予定立てて、家にいる時間の方が少なかった私は家の中で何をすればいいのかわからない。

ここ3日、ひたすらベットに寝転び、Amazonプライムで映画やアニメをみて、犬にちょっかいをかける。 そんな時間の過ごし方

 

………悪かねぇ。 (ときメモgs3 某不良兄)

 

ここ数ヶ月、仕事に対してのやる気はなく、自信もなく、逃げたい辞めたい 何の役にも立ててない、今日も何か失敗することなく1日がすぎますように。そんなマイナスなことばかり考えていて、朝もお腹痛いわ吐き気するわ苦しいわ、休みの日も不安や心配が押し寄せて涙したり。なんて適応障害かよ、ばりの身体症状が出ていた私。 この数日は職場と物理的距離が離れているからか、仕事のことを忘れる時間が増えています。目を閉じると考えてしまうことあるけど。

 

考えすぎなんだ、真面目なんだ、それは悪いことばかりではなくて、考えてしまうっていうのも大切なことではあって。

 

ただ、ちょっと疲れました。

とことんこの夏休みは癒されようと思います。

母と過ごせる時間もかけがえないものだと思う。いつ、次もこんなふうに帰省して、話せるかもわからないから。

 

物理的距離が取れた次は、心理的距離を取ろう。焦る気持ちは岡山に一時的に置いておくのだ。好きなものを振り返る、整理する時間で埋め尽くしてやろう。

ゴロゴロしてちょっと気持ちが落ち着けたから、4日目は、断捨離して、新しく買ったノートとペンで楽しんで、好きな友達に会おう。

そして5日目は母となにかをしよう。未定だけどお出かけでもしよう。

6日目はちょっと覚悟して、セブンと肉を食べよう。

 

 

あと3日、充実させてみせる。ヘッ!!!

私、ここ数ヶ月がんばったご褒美だ!!存分に楽しむんだーー!!!ぞ!!!

 

f:id:okome11:20200920011252j:image